So-net無料ブログ作成
検索選択

素人バイク日記 ~CBRと一緒に~ (120) 「NEW CBR1000RR」 [CBR1000RR]

皆さん、こんにちは・・・・・・。

久々なこの感触・・・・・・・。
何だかすっかり忘れていたような感覚・・・・・・。
最近、めっきりタイトル&タイトル写真とブログの内容が合ってなかったような・・・・・・。

そういえば最近・・・・・めっきりバイク記事書いてなかったぜ・・・・・・・・・(苦笑)

・・・・・・て、事で久々にバイク記事を(笑)

一部ではは待ちに待っていた方々も多いのではないでしょうか!?
こちら↓
s-pht_photo_01.jpg
「NEW CBR1000RR」

ホンダさんからDMやらカタログが家に送られてきて・・・・・・・。
タイミングも微妙だったこともあり・・・・・・・。
チョコット「悪ぃ~」イメージしちゃったりしましたが・・・・・・。

今回もホンダワークスカラーの・・・・・・トリコロールも出るみたいでっ!!
s-pht_photo_08.jpg
チョット派手めですかねぇ・・・・・・。
しかも今回は通常ラインナップらしいので・・・・・・この色の注文が多くなりそうですねぇ~。

白×黒は「鬼さん」の600やハンスプリーレプリカのほうが個人的には好みですかねぇ~!?
s-c04.jpg
同じCBRでも全く別マシンのイメージですねぇ~。
s-pht_photo_03.jpg
しかも何だか・・・・・顔つきが「チョイ悪」な目つきになりましたねぇ・・・・・。
「HONDA」のイメージもあるのかもしれませんが、今までが優等生っぽいイメージだったので・・・・・・。
s-CBR1000RR71_w800.jpg

・・・・・・・・・・・・。

s-pht_photo_07.jpg
悪ぃ~なぁ~(笑)
後ろ走られたら怖いなぁ・・・・・ただでさえノロマなおいらなのに(笑)
この顔を「ジ~っ」と見てると「も~れつ ア○郎」の「デ○っぱち」を思い出してしまうのはおいらだけでしょうか・・・・・・・(爆)

ラインナップの中では高級感がある「赤」が個人的にCBRっぽくてすきですねぇ~。
s-pht_photo_09.jpg

こんな「悪ぃ~」誘惑に駆られそうになりましたが・・・・・(笑)
気になるバイクは別なんですよねぇ・・・・・・GSX-R1000じゃないですが(爆)

SS好きの方はいかがでしょうか!?
(久々にふざけた記事で・・・・・・スイマセン 笑)



ではでは・・・・・・・・・。










nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 9

key-k

こんばんは。
DN-01あたりから、
HONDAはサメっていうか魚系な顔つきブーム?かな~なんて思ってます。

私はトリコロールがいいかな~。
ちょっと派手ですねえ・・・w
by key-k (2008-07-04 00:18) 

村晴アッチャン

>key-kさん
こんにちは。
DN-01は・・・・・まさしく「サメ」ですよねぇ。
新型CBRは・・・・・「ネコ」見たいにも見えるし、愛着が湧く顔なのかも知れません(笑)
トリコロールもカッコいいですねっ!!
このカラーなら・・・・・ゼッケン48とステッカーチューンをつけて「手島雄介」仕様を再現したいです(笑)


by 村晴アッチャン (2008-07-04 07:32) 

ふったん

かちょいいね^^
タイミングも微妙だったからマジで考えたとか?(大爆)
今度のはマフラーはドコから出てるのかな・・・?
もうテールレンズのとこ?センターアップって言うの?じゃないの?
ちょっと派手目に変身したんだ!
ん~やっぱ僕は・・・ZX-14やね(笑)

by ふったん (2008-07-04 18:47) 

hoshizou

オレはやっぱり、GS1200SS。
わずか3年で絶版となった幻のバイク。
無骨で好きだったんだけどね~

↑でふったんがマフラーの場所を気にしてるのが笑った。
CB押して、マフラーでやけどしてたもんね。
by hoshizou (2008-07-05 05:38) 

T2

流れをつづけて
マフラーは、最近流行のショート管ですね
600はセンターアップ。
見た目はちょいワルでも、走りは優等生なんだろうなぁ
SSは激しいですよね、変化が。

by T2 (2008-07-05 10:07) 

GATA

ついに発表になりましたか!
目の毒ですね。(笑)
まあ自分はYAMAHA大好き人間なので大丈夫ですが...
って、R1の前はCBRに浮気してたんですけどね。f(^o^)
R1の車検まであと8ケ月...
いろいろ考え中です。
by GATA (2008-07-07 18:53) 

村晴アッチャン

>ふったんさん
こんにちは。
結構カッコいいですよねぇ・・・・・値段はかなりですが(苦笑)
個人的にですが、この値段で国内仕様のホ○ダは選択肢としてはかなり低い感じですねぇ~。
マフラーはスイングアームの右横にショートサイレンサーが着く形なので、火傷の心配はないかと思われます(笑)

>hoshizouさん
こんにちは。
今度のCBRは火傷の心配なさそうですが、おいらのは引き続き火傷にご注意ください・・・・・と、いうことで(爆)
GS1200SSはごっついですよねぇ~。
「hoshizouさん」には絶対似合いますよぉ~。

>T2さん
こんにちは。
センターアップの次はショートサイレンサーが流行りですねぇ~。
次のGSX-R、YZFがどんなスタイルなのかが気になります。
跨った感想は「無駄が更に無くなった(細い)」です。
~07 CBR1000RR

07~ CBR600RR

08~ CBR1000RR

ってな感じでどんどんシェイプされていってます・・・・・当たり前ですが。
一昔前の「レーサーレプリカ」という響きとはチョット違ってきてる気がします。
カウルはスカスカな感じでしたので、所有感という意味ではどうなんでしょうか!?

「究極の機能追求か!?」
or
「レーサーベース車を持っている所有感か!?」

まぁ、SSの特性を考えると間違いなく前者なのですが・・・・・カウル付きに乗られる方々には、おいらも含めてスタイリングに満足する後者のような方も多いものと思われます。
そういう意味で・・・・・「SUZ○KIさん」や「YA○AHAさん」はどちらも両立させているような・・・・・バランスがすばらしいなぁ~と思います。
個人的な見解ですが・・・・・長々と失礼いたしました(笑)

>GATAさん
こんにちは。
本当に、目に毒ですね(笑)
「GATAさん」のように好みにしろ一本スジが通っている人はすごいと思います。(尊敬です)
おいらてきに今のCBR(07)以外に乗りたいバイク・・・・・。

1位 ?
2位GSX-R1000
3位CBR1000RR(08)

・・・・・です。
1位は秘密ですが・・・・・1000CCに乗ったからこその選択肢として「こっちのほうが面白いかなぁ~」
・・・・・と、思いました。
まぁ、この話はおいおい・・・・・と、言うことで(笑)
R1の車検まで8ヶ月ですかぁ・・・・・なんとも悩ましいタイミングになりそうですねぇ・・・・・。
「09 YZF-R1」「09 YZF-R1」「09 YZF-R1」「09 YZF-R1」「09 YZF-R1」・・・・・・・。
楽しみにしています(笑)
by 村晴アッチャン (2008-07-09 23:09) 

yogawa55はやぶさ

免許が無いので、雲の上の存在です。
by yogawa55はやぶさ (2008-07-16 20:09) 

村晴アッチャン

>yogawa55はやぶさ さん
こんにちは。
おいらなんか免許はあって、しかも乗っていても・・・・・雲の上の存在です。
結局のところ、性能をチョット使い切る事も難しいようなマシンなんだと思います。
おいらは人並み以下なのですが・・・・・・このレベルのマシンを使いこなすような方は本当にすごいと思います。
おいらには一生無理な話ですよ(笑)

by 村晴アッチャン (2008-07-18 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。