So-net無料ブログ作成

素人バイク日記 ~CBRと一緒に~ (122) hoshizouさん九州に帰ってくるよっ!!・・・・・全員集合(笑) [CBR1000RR]

皆さん、こんにちは。

世間は夏休み真っ只中ですが・・・・・19日、20日に、いきなり夏のBIGイベント「hoshizou祭り2008」が行われましたっ!!

まずは19日・・・・・・門司の阪急フェリー乗り場に8:15集合っ!!
s-P1030173.jpg
コンビニでコーヒーを買っていると・・・・・・爆音と共に「ふったんさん」が目の前を通り過ぎていき・・・・・・・。
「響さん」
s-P1030238.jpg
お久しぶりで~す。
基山でお出迎え予定が・・・・・「hoshizouさん」の為に「鬼さん」が登場っ!!
s-P1030240.jpg
「ちゃつさん」
s-P1030243.jpg
「ふじさん」
s-P1030249.jpg
おぉっ!?「CBR150」・・・・・・ものすごく早かったです・・・・・・(笑)
更に「わいわいさん」もいらっしゃってお出迎え準備完了・・・・・て、フェリーがっ!!
s-P1030245.jpg
しかし中々出てこない・・・・・・そんな登場動画をどうぞ(笑)

あっ!?と言う間に笑顔の輪ができます・・・・・ついでに芸能人波のフラッシュの雨・・・嵐が(爆)
s-P1030255.jpg

そんなこんなで・・・・・この皆さんで「新門司IC」より高速乗って「基山PA」を目指しますっ!!
久々にバイクでの、高速長距離巡航だったので不安だったのですが・・・・・・メンテもきっちりやったおかげかことのほか順調で(笑)
先頭の「鬼さん」に追いついたので、絶妙の楽チンライドで、のんびり着いて行きま~す。
それにしても・・・・・「ふじさん」&「CBR150」コンビ・・・・・・道中登りが多いのですが、早い・・・・・・・すごいポテンシャルに完敗ッス(泣)
図らずとも・・・・・CBR3台の高速マスツーでした(排気量一番大きいのに・・・・・・遅いおいらは情けない 爆)

・・・・・・んで「基山PA」
s-P1030257.jpg
既に、福岡から「しげさん」「りゅうさん」「テトラさん」「テルさん」がお待ちでしたぁ~。
s-P1030258.jpg
早速の集合写真を(笑)

ここからはフリー走行で・・・・・植木ICを目指しま~す!!
あっっと言う間に「テトラさん」「テルさん」は見えなくなり・・・・・・・。
「りゅうさん」に追い抜かれ・・・・・・必死に「バンディット1200」についていきました(泣)

植木IC出口では「coyoteさん」が鹿児島からお越しでしたっ!!
「鬼さん」先導で・・・・・阿蘇を目指しますっ!!
それにしても・・・・・・暑い(苦笑)
しかもやっと快適な道になったと思ったら・・・・・エンプティーランプ点灯(泣)
(・・・・・いっつも肝心なところで 爆)

しかし・・・・・着いたのは絶景の場所っ!!
s-P1030269.jpg
涼しい風の中・・・・・・休憩で~す。
s-P1030265.jpg
流石は・・・・阿蘇、一面大パノラマが広がりますっ!!
s-P1030263.jpg
集合写真を↓
s-P1030273.jpg

さて・・・・・15分くらいでしょうか・・・・・思ったより時間もおしていましたので、今回は「ふったんさん」と先行離脱して・・・・・夜の部の準備です(笑)
高速は快適に走れて・・・・・・きっと実力以上のものが出てたんだと思います・・・・・じゃないとついていけなかったでしょう(苦笑)
「須恵PA」で休憩→解散
この後・・・・・「古賀PA」をすぎたあたりから・・・・・大雨(泣)
怖くてゆっくり・・・・・・何とかずぶぬれで帰り着きました(笑)

さて、平尾台キャンプ場・・・・・・。
あまり役に立ちませんでしたが・・・・・・準備のお手伝いを。

ここで「ナナさん」「ゆうさん」「yogawaさん」が登場で~す。
更に以外に早かった・・・・・「hoshizou軍団」が爆音上げて登場っ!!
s-P1030276.jpg
「BIJINさん」と奥さんが顔を出していただいて・・・・・差し入れありがとうございました。
記念写真を↓
s-P1030279.jpg
「BIJINさん」ご夫妻は一ヵ月後が予定日らしいです・・・・・・元気な赤ちゃんが待ち遠しいですねっ!!

「Y氏」・・・・・ではなく、「yamamenさん」も早めの登場っ!!
s-P1030285.jpg
「Bachさん」「ちゃつさん」「202さん」ご登場で・・・・・儀式的な記念写真↓(笑)
s-P1030288.jpg
「yamamenさん」は既に二刀流で・・・・・・。
s-P1030291.jpg
皆さん思い思いで楽しく談笑~。
s-P1030296.jpg

生「hoshizouさん」に会うべく、家の「エンジェル」登場~っ!!
s-P1030300.jpg
(既に手には・・・・・麦汁が)
「響さん」もバイクを置いて車でいらっしゃいましたぁ~。
おいらがお世話になってる「響さん」にもご挨拶・・・・・こちらも生でお会いしたかったらしいです(笑)
s-P1030301.jpg

ワイワイガヤガヤ楽しい夜は続きます・・・・・・。
「OhIkeさん」登場っ!!
s-P1030305.jpg
恒例の・・・・・お説教!?(笑)
s-P1030312.jpg

「T2さん」登場っ!!
s-P1030314.jpg
そして・・・・・完全に封印がとかれた「Y氏」と、立ち向かう勇者「R氏」・・・・・・・(爆)
s-P1030316.jpg
「Sadabouzuさん」
s-P1030328.jpg
記念写真↓(笑×2)
s-P1030333.jpg

楽しい時間はあっと言う間にすぎてしまい・・・・・・キャンプ組み以外の方々は、名残惜しいですがお別れです(泣)
s-P1030343.jpg
(デイトナ675のテトラさん・・・・・・カッコ良い~)
s-P1030344.jpg
s-P1030354.jpg
s-P1030359.jpg
s-P1030364.jpg

そんなこんなで・・・・・・夜は更けていきます・・・・・Zzzz・・・・・・・。

20日・・・・・朝は「yamamen」さんの声と朝日のまぶしさで目が覚めます・・・・・。
各自・・・・朝ごはんやら撤収やらを済ませます・・・・・この日も暑くなりそうな朝です・・・・・・。
s-P1030365.jpg
s-P1030369.jpg
「yamamenさん」は新商品・・・・・・「砂肝ドッグ」を開発&食べてました(爆)
s-P1030370.jpg

撤収準備も済んだので・・・・・とりあえず駐車場で解散&下山
s-P1030371.jpg
下山後の「新道寺デイリー」で「OhIkeさん」「Obasanさん」「さっちゃんさん」登場で~す。
s-P1030375.jpg
「ふったんさん」とおいらは一旦帰宅後、バイクに乗り換え9:30に「めかりPA」へ
他の皆さんは・・・・・「響灘」の風車を回って集合されました~。
s-P1030380.jpg
ここで「テルさん」&「テルさんの彼女さん」がタンデムでいらして、暑いですが角島を目指しま~す。
それにしても・・・・・・暑い・・・・・・。
渋滞もあったりして・・・・・いつもの何倍もイケテナイ走りを・・・・・・・(・・・・・スンマセン)

「川棚の大楠」
s-P1030383.jpg
s-P1030385.jpg
s-P1030384.jpg
「yamamenさん」と比べると・・・・・その大きさが実感できます(笑)

ココからは予定変更で・・・・・「角島」キャンセルの「千畳敷」を目指すとの事っ!!
しかし・・・・・すごい道があったりして・・・・・暑さと疲れもあってか、この日の復活は絶望的に・・・・・・(泣)
んで「千畳敷」
s-P1030386.jpg
s-P1030389.jpg
s-P1030393.jpg
ココは初めてですが・・・・・すごい景色です・・・・・圧巻でした。

更に「秋吉台」を目指し・・・・・・「肥前さん」と待ち合わせして昼食はカレーでしたっ!!
s-P1030397.jpg
おいらは「野菜カレー」
s-P1030398.jpg
暑い日はカレーに限りますっ!!

そして「秋吉台」・・・・・・は、通過のみだったので写真は他の方のブログでお楽しみください(苦笑)
ガソリンスタンドでの3ショット↓
s-P1030399.jpg

更に少し走りまして・・・・・・「弁天池」
s-P1030408.jpg
ここは始めて来ましたが、水が綺麗で・・・・・夏には良い「涼スポット」ですっ!!
s-P1030411.jpg
飲めます・・・・・甘い感じの湧水でしたぁ~。
「肥前さん」の長崎お土産~美味しかったです、ご馳走様でした。
s-P1030412.jpg
ここで「ゆうさん」「ななさん」「obasanさん」「さっちゃんさん」「テルさん」「テルさんの彼女さん」とはご挨拶を済ませて、高速へっ!!
皆さん、またお願いいたします。

さて・・・・・高速乗ったら、皆さんはあっという間に見えなくなり・・・・・・。
何だか手足がしびれたり、暑さで疲れがピークに来てたのでいつもよりゆっくりモードで進みます・・・・・・。
更に「中国道」はカーブばっかりで苦手です(爆)
更に19日に福岡方面行きで乗った「新門司IC」は帰りには存在せず・・・・・・・気がついたら「小倉東IC」に・・・・・(泣)
「OhIkeさん」に連絡を取って急いでフェリー乗り場まで行きましたが・・・・・「hoshizouさん」と写真撮れず~(号泣)

まぁ・・・・何とか船の出発には間に合って(苦笑)
s-P1030418.jpg
皆さんと一緒に「hoshizouさん」を見送れました~っ!!
九州を去る「hoshizouさん」・・・・・流石に名残惜しくなりますね。

船はゆっくりと離れていくので・・・・・独特の寂しさがあります・・・・・・。
s-P1030422.jpg
こうして怒涛の二日間はすぎて行きましたぁ~。
「hoshizouさん」がきっかけで色々な皆さんにお会いできて、最高の二日間でしたぁ~っ!!
時間的な事で、あまりお話できなかった方々はまた今度遊んでくださいねっ!!


ではでは・・・・・・・・。







nice!(13)  コメント(19) 

nice! 13

コメント 19

teru

2日間ほんとにお疲れ様でした(^^
1日目のふったんさんと一緒に、キャンプの準備の為に昼ごはんも食べずに離脱!!(><
雄大な阿蘇を前に、僕には名残惜しくてそんな行動とてもとれません(^^;
ほんと尊敬しちゃいます(><
夜の部のレポを見ると楽しさ100倍って感じで、参加で見なかった僕は100倍損した気分になりましたよ~(><
今回は、アッチャンとあんまりしゃべれなかったんですが、年も近いし9月にはCBR仲間に仲間入りなんで、次の機会にはもっとしゃべり倒しますよ~(笑)
by teru (2008-07-23 19:22) 

響

阿蘇走って、とんぼ返りでキャンプの設営して
2日目へ突入、ご苦労様でした。
楽しい2日間でしたねー。
今回はおかげさまでかなろ楽させていただきました。
人数が多すぎて誰と何を話したかわからなくなった2日間だったけど
これほどメンバーが集まるってなかなか無いのでHoshizouさんに感謝です。
アッちゃんの高速の速さには着いて行けなくなりそうです。
by (2008-07-23 20:22) 

ゆう

若手二人で頑張ったね、ありがとうm(_ _)m
ヘロヘロの二日間だったようで、蚊?ダニ?に刺されたあとカイィ~~よね~~
阿蘇の絶景スポット見てミタイナァ~~
しかしこれだけの人が集まって賑やかなイベントだったね。
ホスト役お疲れさま~~

by ゆう (2008-07-23 20:58) 

T2

二日間お疲れ様でした!
今回はあっという間に時間が過ぎちゃって
アッちゃんともゆっくりお話できなくてすいません
でも、おかげで楽しかったですよ!
機会をつくって、是非一緒に走りましょう
エンジェルさんにも挨拶だけだったので
よろしくお伝えください!

by T2 (2008-07-23 21:10) 

OhIke0725

お疲れ様でした。
キャンプの時にすでに疲れが表れてたよ!
20日はすでに生気がなかったね~
狗留孫山の酷道は酷かった、誰もついてこなかったよ
帰りの高速は船の時間もあったし、
最初にミラーで5つのライト確認して安心して走っていってしまった。
ごめんね(^^;)
by OhIke0725 (2008-07-23 22:23) 

ふったん

お疲れ様でした^^
楽しい二日間だったね~!
阿蘇からのとんぼ返りでキャンプの準備に付き合ってくれて
ホント有難うね(感謝)おかげさまで成功しました!
成功・・・?成功だよね・・・?僕もちょっと酔ってしまいましたが・・・
またあるだろうから、そん時もとんぼ返りヨロシクね(爆)
船が離れる動画はジーンだね・・・今度行く??行こうか?(笑)
by ふったん (2008-07-23 23:14) 

りゅう

キャンプ準備etcありがとうございました。
今回のキャンプでアッチャンを見てて「世話好きでなやさしい人だな~」と
感心しました。今度つめの垢をぜひ(笑)
高速もあれだけ走れればどこでも行ける!きちんとついてきてたじゃないですか。
また、一緒に走りましょうね。
今後ともよろしくですm(__)m
by りゅう (2008-07-24 00:53) 

テトラ

キャンプ場でのセッティング、ありがとうございました~。
「お説教」の写真には爆笑しました!
何気にyamamenさんの写真が多いですね(笑)
噂には聞いてましたが、あんなに面白い方だとは…。

そしてアッチャンやふったんさんも、お若いのに
細かい所まで気遣いが行き届いてて感心しました。
最後のフェリーの写真も良いですね。
バックの入道雲が「夏の思い出…」って感じで。
またツーリングでもよろしくお願いします!
by テトラ (2008-07-24 01:00) 

cya2

おちかれさまですた~(T▽T)
ほんっと疲れたでしょうねぇ…(T▽T;)
皆が楽しめたのは、ふったんさんと・アッチャンのお陰だよ~(・∀・)ノ
だから次回も宜しく(T▽T)(笑)
エンジェルも到着と同時に働かされてた感じですが(T▽T)(笑)
懲りずにまた次回宜しく(・∀・)シツコイ?(笑)

お見事でした!本当!ご苦労様でしたー(・∀・)ノ
by cya2 (2008-07-24 10:37) 

Bach

先日は、色々とお疲れ様せした。
キャンプ等のセッティングも大変だったでしょう。
今度、アっちゃん、ふったんさん、OhIkeさんを労いたいと思いますので
福岡の方へお出かけください。

by Bach (2008-07-24 17:25) 

yamamen

いろいろな雑用かってでてくれてありがとね~。
BBQの成功は、あっちゃん、ふったんの2人のお陰です。
砂肝ドックは忘れてました。
あんまりおいしくなかったような記憶が・・・・(汗)。

説教シーン、ナイスです。
めっちゃ笑ったゾ~~~。

by yamamen (2008-07-24 19:56) 

なな

ふじさんのCBR150は、ミラーが4本あるの?

暑い中、走り回って動き回って、お疲れ様でした。
やっぱり若くてもあれはこたえますね。

平尾台の散策は、響隊長から「6月の初めに来るように」
とお達しがありました。
それまで楽しみにしておきます~。
by なな (2008-07-24 22:06) 

hoshizou

どうも~   たのしいシーンを思い出しながら、ブログをみてました。
一番笑ったのは、たぶん、おれだけだとおもうけど・・・・・
hoshizou祭り です。
「よ~し!!  まつりじゃ~ 」
「hoshizou祭りじゃワッショイワッショイ・hoshizou祭りじゃワッショイワッショイ!!」
ふんどし一丁で、みこしの上で腰を振っている自分を想像しました。
来年は、コレダッ
by hoshizou (2008-07-26 01:05) 

yogawa55はやぶさ

当日はお疲れ様でした。
CBRが3台・・迫力があります。
余裕のエンジン回転数で走るのがナイス!
by yogawa55はやぶさ (2008-07-26 15:39) 

村晴アッチャン

>teruさん
こんにちは。
年地近いんですか~!?
おいらは物凄いフケ顔なので「teruさん」はおしゃれっぽいからもっとお若いのかと思ってましたよ~(笑)
来年は夜の部でも頑張ってくださいね~。

>響さん
こんにちは。
皆さんが集まってとても楽しい二日間でしたね~っ!!
おいらは「ふったんさん」に着いていっただけなんで、結局何にも役に立ってないんですよ(笑)
それにしても「赤牛丼」美味しそうでしたね~。
高速は他の方にもガンガン抜かれましたから相変わらずですよ~(苦笑)

>ゆうさん
こんにちは。
ダニですよ・・・・・ダニ。
これは確実です。
下山した後に手足に血がかさぶたみたくなってましたから。
おいらは片足10箇所以上噛まれてて・・・・・エアコンの部屋以外に出るととたんにかゆくなります・・・・・・もう一週間なのに(泣)
何かのきっかけでも、こんな風に集まれたらいいですよね~。

>T2さん
こんにちは。
よろしく伝えさせていただきました(笑)
バイクであっただけだと、私服はイメージ変わっちゃって分かりにくいですよねぇ~(笑)
あの時が桜の真っ只中・・・・・・そして今は夏・・・・・秋にはツーにご一緒したいですねっ!!
・・・・・多分ついていけませんので、お手柔らかにお願いします(爆)

>OhIke0725さん
こんにちは、先日はお疲れ様でした。
キャンプに行く前に既にへばってましたね(爆)
他の方々のタフさを見ると頭が下がります。
帰りはついていけなかったおいらが悪いです・・・・・最後まで皆さんにご迷惑を掛けどおしだったので、ある程度自重することも必要かと思いました。
それにしても・・・・・・暑かったっすねぇ~(苦笑)

>ふったんさん
こんにちは。
いえいえ・・・・・言われるほどに役に立ったとは思えませんので(苦笑)
関東突入は流石に自重しておきますよ~。
今の腕では多大なる迷惑を掛けそうなので・・・・・(爆)
それにしても・・・・・大成功に終わってよかったですねぇ~ッ!!
改めまして・・・・・お疲れ様でした。

>りゅうさん
こんにちは。
高速道路はぶっちゃけいつもの実力以上のものがでてます・・・・いつもはもっとひどいです(爆)
おいら優しくなんかないですよぉ~。
心のそこでは極悪非道な事ばっかり考えています・・・・・ヘッヘッヘッへ・・・・(笑)
ツーリングの機会がありましたら是非、ご一緒してくださいっ!!

>テトラさん
こんにちは。
夏の思い出が・・・・・いきなりの最初に来ちゃいましたね(笑)
これにますイベントは絶対に今夏には起きないでしょう・・・・・多分。
「yamamenさん」は(面白くて)大好きなのでいつもチェックしています・・・・・・「Y氏」あっての「麺’S」ですからねぇ~。
気は気かない方ですが、先輩方に怒られないように必死にやってるだけです(笑)

>cya2さん
こんにちは。
こちらこそお疲れ様でした~。
何か恐縮で・・・・・・本当に殆ど「ふったんさん」にまかせっきりだったんですよぉ~。
人数多そうだったから「エンジェル」に来てもらって助かりましたぁ~。
(・・・・・おいらが気が利きませんので 爆)
また、皆さんで楽しくあつまりたいですねぇ~っ!!

>Bachさん
こんにちは。
こちらこそ、遠いところからきて頂いてありがとうございました。
福岡で次の日気にせず、飲み事いいですねぇ~。
是非、誘ってくださいっ!!

>yamamenさん
こんにちは。
先日はお疲れ様でした。
「yamamenさん」とも久々に走れたので楽しかったですっ!!
(相変わらず走りが進歩しないでスイマセン・・・・・)
「説教シーン」
結局どんな会話のシーンだったんですかねぇ!?
撮った自分も覚えていません(爆)
また、皆でキャンプしましょうねぇ~っ!!

>ななさん
こんにちは。
ですねぇ~4本ありますねぇ~。
きっと新たに装着されたのでしょうねぇ~っ!!
先日は遠いところからいらっしゃってありがとうございました。
次回は是非、平尾台を散策しましょうっ!!
それまで頑張って探検しておきます・・・・・・梅雨時期だと草が結構伸びてるので、春先が野草みるのもいいみたいですねぇ~。
是非、お越しくださいっ!!

>hoshizouさん
こんにちは。
暑い中の長丁場・・・・・・ご苦労様でありましたっ!!
「hosizou祭り」・・・・・・良いでしょ!?(笑)
コメント見て思わずビジョンが浮かんじゃいましたよ・・・・・・うがぁ(爆)
最後の写真取れなかったのが残念でしたぁ~。
毎回の記念にしたかったのですが、次回はガッツリ写真に写ってください(笑)

>yogawa55はやぶさ さん
こんにちは。
先日はお疲れ様でした。
迫力ありますよねぇ・・・・・CBRっ!!
それにしても「ふじさん」の走りには脱帽でした。
因みにおいらは回転数みたいに余裕なくはしっていますが(笑)

by 村晴アッチャン (2008-07-26 21:46) 

GATA

いろいろとお疲れ様でした~。
行きたかったです~。
hoshizouさんに、そして村晴アッチャン さんにお会いしたかったです。
そして変貌するY氏見たかったです。(笑)
hoshizouさんのブログを見たら来年もあるようなので、今日から体調管理に気を使い一年後には熱が出ないよう頑張ります!
f(^o^)

by GATA (2008-07-28 18:12) 

key-k

こんばんは。
BBQの麦汁消費大会に参加したかったなあ(笑)
しかし、まさに「祭り」でしたね~!w

千畳敷の景色の素晴らしさと、弁天池の綺麗さに
圧倒されました。
by key-k (2008-07-29 19:05) 

村晴アッチャン

>GATAさん
こんにちは、お返事遅くなってすいません。
色々な方にお会いしましたが「GATAさん」にお会いできてないのが残念です~。
「GATAさん」はおいらのブログ初期からコメントいただいてるので、お会いしたいのは山々ですが・・・・・・中々タイミングがあいませんねぇ(苦笑)
「hoshizouさん」も残念がっておられると思いますので、次回機会がありましたら、是非ご一緒してくださいねぇ~っ!!

>key-kさん
こんにちは、お返事遅れてスイマセン。
来年は是非~(笑)
「hoshizou氏」の遠征についてきてくださ~い(爆)
千畳敷はおいらも始めてだったのですが・・・・・・チョット一瞬広大な景色に見とれてしましました・・・・・・すごいです。
弁天池も・・・・・本当に暑い中のオアシス的な場所でした・・・・・・できれば住み着きたかった(・・・・・夏の間だけ 爆)
by 村晴アッチャン (2008-08-01 22:18) 

ろぶすたー☆


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://mliweht.help.to-hoku.info/mliweht/
by ろぶすたー☆ (2011-04-11 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。