So-net無料ブログ作成

記事(123) 20年に一度の風景!! [車でドライブ]

皆さん、こんにちは。
&ご無沙汰しております・・・・・。
めんどくさがりやのおいらは約4ヶ月もブログを放置プレイ・・・・・・・。
しかも夏の初めの「Hoshizou祭り」から一気に季節が移り変わりました・・・・・・どうもスイマセン(謝)

かなりの・・・・・・しばらくぶりですが、今日は面白い一日だったので何気に更新いたします。

こちらは南国「九州」ですが・・・・・・。
昨日からいきなり1月中旬の寒さとなり、福岡県としては20年ぶりの11月の冠雪らしいです!!
(・・・・・しかも、紅葉と雪が一緒に見れるっ!!)

もちろん北九州では雪がちらつく程度なのですが・・・・・・お昼のニュースで英彦山は雪が積もってるらしく・・・・・・行ってみました(笑)
ところが・・・・・・・行けども行けども雪が無い・・・・・・(苦笑)

しかし・・・・・・あの山の白さは雪ではないかっ!?
s-P1040307.jpg
いつもの小石原に至る道はチェーン規制だったので、深倉峡方面へGO!!
s-P1040327.jpg
s-P1040340.jpg
下は紅葉で色鮮やかに・・・・・上は真っ白・・・・・さすがは20年ぶりです。
s-P1040467.jpg

恐る恐る行ける所まで・・・・・・って、上まで行けました(笑)
s-P1040400.jpg
わ~い、ワ~イ。
s-P1040347.jpg
新雪ですね~。
s-P1040389.jpg
紅葉とのマッチングも中々・・・・・来た甲斐がありました。
s-P1040352.jpg
s-P1040359.jpg
s-P1040362.jpg
s-P1040363.jpg
s-P1040373.jpg
s-P1040377.jpg
珍しい景色に、一人ではしゃいで遊びまくる・・・・・・馬鹿(←おいら)
s-P1040378.jpg
渓流も中々で~す。
s-P1040374.jpg
s-P1040393.jpg
s-P1040396.jpg
s-P1040406.jpg

すごいカメラを持った方々が、この日を逃すかと言わんばかりに数名いらっしゃいましたが・・・・・・流石に人は少なかったですねぇ。
s-P1040409.jpg
人が少ないのでしつこくはしゃぐ・・・・・馬鹿②(←再びおいら)
s-P1040410.jpg
s-P1040416.jpg
s-P1040419.jpg
s-P1040430.jpg
望遠レンズ&一眼レフがほしいですねぇ~。

遊びまくって再び下って・・・・・下の方は殆ど雪解けで、色鮮やかな紅葉が見事でした。
s-P1040451.jpg
s-P1040455.jpg
落ち葉も良い具合です・・・・・・・。
s-P1040458.jpg
s-P1040459.jpg
s-P1040494.jpg

・・・・ていう一日でした~(笑)
物凄く寒かったので、帰ってきたら頭痛てぇよ・・・・・・(爆)
また、機会があったら更新しま~す。


ではでは・・・・・・・・・。










nice!(11)  コメント(17) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 17

xml_xsl

村晴アッチャン さん、こんばんは、=(^。^)=
ニュースで福岡に、初雪が降ったことを知りましたが、
こんな、すばらしい!、画像をものにするとは!、
久しぶり!?のUp!、驚かされました!、\(^。^)/。
by xml_xsl (2008-11-19 19:49) 

hoshizou

もみじの紅と雪の白が、いいかんじだ。
東北人の俺のデリカは、年中スタットレスだからいいけど、九州人のアッチャン
タイヤ大丈夫なんか?  結構積もってるがビックリ。
でも、いい風景画見れて、良かったな。
1月、行くぞ。池島。行くぞ。
by hoshizou (2008-11-20 01:24) 

ゆう

ぷっ、いきなりのアップはあの hoshizou祭りぶりでしたかぁ~~
寒い一日だったからね~~雪も降るよね~
って深倉峡ってもう近づかないのかと・・あっ車ね・・
紅葉してるもみじに雪景色・・九州じゃないみたいだね。
by ゆう (2008-11-20 08:04) 

ふったん

お久しぶりじゃないの~元気かいな??
トップの画像が変わってるけど・・・バイク乗ってる~?

紅葉と雪景色見事だね!あんなに積もってたんだ!
なんせ20年ぶりだもんね・・・
突然冬がやって来てバイクもシーズンオフだ(笑)

by ふったん (2008-11-20 18:58) 

BIJIN

このペースだと年に3回のUPですな(笑)
紅葉と雪のコラボは綺麗ですね。
ほんと、きれいな景色を見ると
いいカメラが欲しくなちゃいます。
by BIJIN (2008-11-20 19:47) 

たいよう

元気だった~!!?

良い景色だね~!!
僕も写真撮りに行きたかった!!!!!
by たいよう (2008-11-20 20:08) 

yogawa55はやぶさ

雪化粧と放置プレイがナイス!

by yogawa55はやぶさ (2008-11-20 20:34) 

T2

ご無沙汰です! 元気でしたか?
いや~、見事な雪景色
たしかに、この時期たとえ山のほうでも
雪景色は珍しいですよね~



by T2 (2008-11-21 00:22) 

響

お久しぶり!
寒くなったよね。
深倉峡はなんとか道はチェーン無しで行けたみたいだね。
バイクで行ってたら尊敬するなー。
バイクは乗ってるのかなー?

by (2008-11-21 03:25) 

key-k

おはようございます。
おおっ!紅葉に雪が積もっているなんて!
そうそう撮れない凄い景色です~w

って九州に雪が降るイメージがまったくない私です・・・(汗)
しかし、寒そうですw
by key-k (2008-11-21 07:05) 

cya2

おおおお!!!!久し振り(T▽T)元気にしてたの?…してたようですね(T▽T)ww
九州初雪の日ですね!!私もTVで見ました(・∀・)
まさか見に行く人がいたなんて(T▽T)www
凄いやん!凄いやん!はしゃぐ気持ちわかる!!!
出来れば新雪の上でコロコロして欲しかった(T▽T)www
by cya2 (2008-11-21 09:52) 

村晴アッチャン

>xml_xslさん
こんにちは、ご無沙汰してます。
先週までは暖かかったのですが・・・・週をまたいで急に寒気がピークですから(苦笑)
近年の暖冬傾向からすれば、物凄く珍しい事の様に思えます。
まぁ、平地は全く積雪が無かったので・・・・・山の凄さを感じました。

>hoshizouさん
こんにちは、ご無沙汰してます。
もちろん・・・・って、ノンスタッドレス&ノンチェーン(笑)
行ける所までのつもりでしたが結局行ってしまいました。
急な坂道登れるか不安だったのですが・・・・・何とかなりました(爆)
1月!?
例の炭鉱ツアーですかぁ!?
どこかで顔出したいで~す!!
皆さん、大勢集まれればいいですねっ!!

>ゆうさん
こんにちは、ご無沙汰してます。
「hoshizou祭り」ぶりのアップでしたぁ~(笑)
急に寒くなりましたよね・・・・・まだまだバイクに乗れそうな季節のはずが・・・・・(苦笑)
とはいえ、この珍しい気候のおかげで、すごい景色が見られたので良かったのかな!?(笑)
車だと転ぶ心配ないので、どこでも行きますよぉ~(爆)

>ふったんさん
こんにちは、ご無沙汰してます。
バイクは週1~週2ぐらいで乗ってますかねぇ・・・・・近場ですが(笑)
この雪が見れたのは本当に「深倉峡」の中腹以降です。
珍しい景色が見れたので、出動して良かったです(爆)
雪が降ったら楽しいけど・・・・・バイク乗れないのはつらいですね(苦笑)

>BIJINさん
こんにちは、ご無沙汰してます。
年3回ペース(笑)
前半はガンバて更新したのですが、一度更新ペースを逃すと中々重い腰が上がらなくなるものですね(爆)
綺麗な景色を見ると日ごろのストレスが吹っ飛びますねぇ~。
バイクなら尚、良いのですが(苦笑)

>たいようさん
こんにちは、ご無沙汰してます。
おぉっ!?
HNは元にもどしたのですかぁ!?
何とか元気かな~な感じですよ(笑)
僕なんかの写真の腕ではこんなものですが、たいようさんが撮ったら物凄く綺麗だったでしょうねぇ~。
阿蘇はもっと凄かったのだろうなぁ~。

>yogawa55はやぶささん
こんにちは、ご無沙汰してます。
雪化粧と・・・・・放置プレイがナイス!?
おいらがブログを放置しておいたほうが良かったってことですねぇ!?(笑)
まぁ、多分ぼちぼち頑張っていこうかと思ってますので・・・・応援よろしくお願いしますよ~(泣)

>T2さん
こんにちは、ご無沙汰してます。
昨今の暖冬傾向からして、積雪も珍しいのですが・・・・・これが11月中旬だと思うと本とにすごい景色に思えてきます(笑)
写真撮ったりするよりも長く留まって静観したい気分でしたが・・・・・なにしろ寒くて寒くて・・・・・(爆)

>響さん
こんにちは、ご無沙汰してます。
急な冷え込み&降雪という奇跡が生んだノンチェーンでの強行でした(笑)
通常、冬の時期だときけんでしょうねぇ~。
天気が良ければこの日はバイクの予定だったのですが・・・・・洗車したてだったのでNGでした(苦笑)
おいらが降りる際、実はおじさんがカブらしきバイクで登ってきてました・・・・・ものすごいつわものです(爆)
最近は平日ライダーですねぇ~一部の地域限定でよく出没しています(笑)

>key-kさん
こんにちは、ご無沙汰してます。
関東の冷え込みはいかがでしょうか!?
紅葉はそちらのほうが早かったようですねぇ・・・・TVで日光なんかの紅葉中継に見とれておりました・・・・。
こちらは九州といえど、きたに位置しているので寒いし積雪もするんですよ~。
・・・・とはいえ、珍しい景色には変わりませんので見とれてしましました(笑)

>cya2さん
こんにちは、ご無沙汰してます。
おぉぉぉぉ・・・・・元気だったのかは分かりませんが、生きています(爆)
この日は寒かったですがチャツさんの腕だったらバイクでもいけますよ(笑)
道自体は積雪がなかったので・・・・・ただしグチャグチャにバイクが汚れますが(爆)
おいらがコロコロ・・・・・・したら、そのまま谷底へ真っ逆さまで、きっと夜のニュースで全国的に恥を晒してたかもしれませんね(爆)


by 村晴アッチャン (2008-11-21 11:55) 

yamamen

お~久々の更新。
元気そうじゃないですか~。
しっかし、この寒さにはびっくり。
雪と紅葉いいですな~。
by yamamen (2008-11-21 23:17) 

hoshizou

夏からぜんぜんアップしてないっていうのに、わずかコレだけの期間で、
こんなにコメントが入るって事は、俺以外にも、いつもチェックしている人が
こんなにいたって事だ。ありがたいもんだ。
by hoshizou (2008-11-22 00:13) 

村晴アッチャン

>yamamenさん
こんにちは、ご無沙汰してます。
元気でもないですよぉ~(苦笑)
この日は寒かったですが、本日なんかは一転して暖か日和・・・・・。
yamamenさんは寒さ苦手なタイプですかぁ!?
いえ、何となくイメージですが・・・・・。

>hoshizouさん
こんにちは。
コメント頂ける方々は勿論ですが、閲覧していただける方々皆さんありがたく思います。
この場を借りてお礼言わせていただきます、本当にありがとうございます。
これからも、中々皆さんとご一緒できない日々が続くとは思いますがこういった暖かい感情は自分の中でも大事にしていきたいと思っています。
これからも引き続きよろしくお願いいたします。


by 村晴アッチャン (2008-11-22 23:44) 

kamezou

縄化粧と放置プレイはSMプレイにおけるS側の基本です。
(後でこのコメントを削除してください。)
by kamezou (2008-11-23 17:20) 

村晴アッチャン

>kamezouさん(!?)
こんにちは。
何だかディープなコメント・・・・・恐れ入ります。
当方、なにぶん勉強不足でして・・・・・・なるほどぉ・・・・。
頭の片隅に一応叩き込んでおきます(笑)
by 村晴アッチャン (2008-11-30 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。