So-net無料ブログ作成
検索選択

記事(129)  藤の花 [花]

みなさん、こんにちは。

特にはありませんが、庭の藤の花が綺麗だったもので・・・・・・(笑)
(注:一週間前)


「棚」は作ってないのですが、付近の木々につるを伸ばして・・・・・・今年は例年に無く綺麗に咲いていました!!
s-P1000447.jpg
写真には写っていませんが、熊蜂が何匹も密を採取しておりました・・・・・ミツバチは世界的な減少らしいのですが、熊蜂はかんけいないようです(笑)
s-P1000434.jpg

藤は桜以上に満開のタイミングが短いような気がします・・・・・今週は上から枯れていってました。
まぁ・・・・・身近な場所にも綺麗なものを見つけてうれしかったもので(笑)
s-P1000441.jpg

久々にバイク以外のネタということで(爆)



ではでは・・・・・・・。



nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

hoshizou

藤の花、いい感じた。
こんなに大きな庭って事は、もう、転居しちゃったのかな。
関東、いいよ。おいでよ

by hoshizou (2009-04-21 23:24) 

T2

庭で藤が楽しめるというのは
なにか、贅沢な感じですね~
庭が広いと、維持管理大変だと思いますが・・・

by T2 (2009-04-22 00:57) 

key-k

こんばんは。
ワンちゃんがかわいいなあ。ってチガウ?
こちらでも、藤の花が咲き始めていますw
by key-k (2009-04-22 01:45) 

GATA

藤の花綺麗ですね~。
我が故郷、黒木町では大藤まつりが開催中です。
国指定天然記念物の黒木の大藤はすでに満開みたいです。
見に行こうと毎年思うのですが地元だとなかなかいかないんですよね~。(笑)

09R1は会社のツーリング仲間が狙ってるようです。
自分は次は腰が痛くならないバイクにしようかと...(^^ゞ

by GATA (2009-04-22 12:23) 

村晴アッチャン

皆さん、お返事遅くなってすいません。

>hoshizouさん
こんにちは。
転居は2月末にしましたよ~。
皆さんのコメントを見て見直したら・・・・・・今回の記事は実家です(苦笑)
スイマセン(爆)
ウチも庭付きですが・・・・・トトロの森と化してます(大爆)
やっぱり庭は手入れがあってこそです。

>T2さん
こんにちは。
はい、すいません。
我が家ではありませんでした(爆)
悪気はなかったのですが・・・・・・・。
因みに、今はグミ・ブルーベリー・クワノミ・ビワなどが生っています。
冬におは柿やグレープフルーツやキンカンなども生りますよ~。
種を植えたのはおいら・・・・・手入れしてるのは父です(笑)

>key-kさん
こんにちは。
かわいいでしょ~。
今回はチョット難しい顔をしてますが・・・・・・。
藤も花にクマバチがブンブン飛んでたからかもしれません。
朝なんかはノンビリ空や庭の匂いをかいでマッタリ過ごしてますよ(笑)

>GATAさん
こんにちは。
藤祭りですか・・・・・人が多そうですね(苦笑)
仰るとおり近過ぎても中々足が向かないものです。
09R1・・・・・何だかすごいですね・・・・・クロスプレーンシャフトですか・・・・・おいら的には国内仕様を買ったらついてくる「メンテナンススタンド」がYAMAHAさんは太っ腹」だなぁ~と思いますっ!!
by 村晴アッチャン (2009-05-19 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。