So-net無料ブログ作成
今日見たバイク ブログトップ

素人バイク日記 ~CBRと一緒に~ (79) 福岡モーターショーに行ってきましたぜよ③ 珍しいコンセプトモデル編 [今日見たバイク]

皆さん、こんにちは。
さてさて・・・・・「福岡モーターショー」レポ第三弾にして、完結編ですっ!!

最後を飾るのは・・・・・モーターショーの花形(!?)各社のコンセプトモデルです(笑)

それでは・・・・・まずは一番好きだった・・・・・HONDAさま(笑)
「CB1100R」↓

顔が・・・・・・ロボみたい(笑)
いやぁ・・・・雑誌で見たときは

おいら「なんじゃこらぁ~」

って、感じでしたが・・・・・・。
カッコ良い・・・・・・見れば見るほど・・・・・・味がある感じです(惚)
サイドビュー↓

以外にスカスカで・・・・・・シンプル!?
続いて・・・・・エンジン周辺です↓

ホンダ伝統の空冷直4です・・・・・・。
往年の・・・・・「RCB」を彷彿させるデザインらしいです。
クラシカルな雰囲気や、シンプルなんですけど・・・・・ウインカーミラーだったり、中身は最新鋭のマシンでしょうか!?
是非・・・・・・市販して欲しい一台ですっ!!
走ってるのがみてみたい・・・・・・・(爆)
ホンダさん曰く・・・・・「憧れのCB」らしいですっ!!

そしてこちらは「CB1100F」↓

やはり伝統の・・・・・空冷直4。
ロングタンクやエキパイ等・・・・・・王道のカフェスタイルという事で・・・・・・・。
こちらはホンダさん曰く・・・・・「Cafe Sports CB」ですっ!!

更にこちらは・・・・・・「EVO6(エヴォシックス)」

これがオートマだとは・・・・・コレだけスタイリッシュだと、オートマもいいかもしれません・・・・・・。
1832ccの水冷4スト水平対向6気筒エンジンとは・・・・・・。
こちらも是非とも、走ってるのが見てみたい1台です・・・・・・。

CBRやEVO6みたいに未来的なバイクも良いですが・・・・・その後にCB1100シリーズ見ると「ホッ」としますね。

続いてYAMAHAさん
XS-V1 Sakura↓

こちらは「和」のテイストを盛り込んだ・・・・・空冷Vツイン1000cc
こちらもCB1100と同じくクラシカルなバイクですが・・・・・独特なスタイリッシュさは、やはりヤマハさんでしょうか!?
因みにテーマは・・・・・「温故知新」だそうです。

こちらは「LUXAIR(ラクシア)」↓

こちらはなんと・・・・水冷エンジン&モーターのハイブリット構造っ!!
加速時や押し歩きの時にはモーターがアシストするらしいです・・・・・・すげぇ・・・・。
さらには・・・・・モーターは加減速の際に充電されるみたいで・・・・・・うぅ~ん・・・・・ハイブリット・・・・・。
因みにテーマは・・・・・「ジキルとハイド」だそうです
「Sakura」と違い・・・・・こちらは未来的です・・・・・形も(爆)

同じくYAMAHAさんの「Tesseract(テッセラクト)」

因みにテーマは・・・・・「四輪モーターサイクル」
果たして4輪の場合は「バイク」と言うのか・・・・言わないのか・・・・どっちでしょうか!?
こちらもVツイン&モーターのハイブリッド構造!!
サスは前後1本ずつの計2本・・・・・コレで四輪がどのように動くのかが見てみたい・・・・・。
形はやはりヤマハさん・・・・・・スタイリッシュでカッコよいですねぇ・・・・・。

最後に・・・・・SUZUKIさん
こちらはひたすら独創的な・・・・・・「バイプレーン」↓

複葉機がモチーフのデザインだという事で・・・・・・どの辺りが「複葉機」なのかは分かりませんが(爆)
もはや操縦も違ってそうで・・・・・「免許は!?」って思ってしまします。
そしていつも思うのは・・・・・コケたら大変そうだという事・・・・・・(笑)

そして最後は「クロスゲージ」↓

こちらはガソリンいらないのかな!?
空冷式燃料電池で動くみたいです。
音や振動のない「ストレスフリー」なモーターサイクルらしいです。
見た目は・・・・・「バイク」というより「自転車」にエンジ積んだ感じでした・・・・・。
待ち乗りにい欲しい・・・・・・一台(笑)

・・・・と、いう事で。
モーターショーレポは、お楽しみいただけましたでしょうか!?(笑)
やっぱり雑誌で見まくってても実物はちがいますねぇ・・・・・・。
雑誌で「これはチョット・・・・」と思ってみても、実物見ると乗ってみたくなるから不思議なものです(爆)

そんなこんなで・・・・・・「そろそろCBRのリコール済まして、乗らないとなぁ~」と思うおいらでした。

ではでは・・・・・・・・・・。


nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

素人バイク日記 ~CBRと一緒に~ (51)究極の・・・・ニアミス!?(・・・・たぶん) [今日見たバイク]

久々の更新です・・・・・。
「更新」と聞くと、おいらのつたない日記を読んでくださってる心優しい皆さんは・・・・・・。

「おっ!?更新したって事は、コイツ久々に乗りやがったのか!?」

・・・・・・と、思っていただけるかもしれませんが・・・・・・。

・・・・・・乗っていません(号泣)

・・・・と、言うのも先週の火曜日・・・・梅雨の合間の朝練ツー以来乗れていないのですが・・・・・。
水曜(休み)→雨・風強し(台風接近中)
木曜(仕事)
金曜(休み)→雨・風強し(台風再接近だから乗れるはず無し)
土曜~水曜(仕事)

・・・・・・・そんなこんなで、本日は待望のお休み&好天だったのですが。

仕事柄、夏休み期間が忙しくなるため・・・・・昨日の仕事終了して、わが実家に帰還・・・・・。
今日は朝から実家の愛犬の世話・・・・庭掃除・・・・・。
午後からは、お嫁さまとそのお母上をつれて・・・・親孝行がてらのドライブ&神社参り・・・・・。
先週、下見がてら車でドライブした・・・・添田町(英彦山)を再び車で向かいます・・・・・。

もちろん、今日もCBRには乗れませんが・・・・・「チョット面白い出来事」が起こりました・・・・・。
この日記は、その「チョット面白い出来事」を検証する意味でも書いています(笑)
それでは・・・・・本日は文章だけですが、よろしければお付き合いください!!

時刻は14時丁度ぐらい・・・・・・・。
小倉南区から最近発見した間道を通り・・・・・平尾台周辺を田川市に抜けていきます・・・・・。
そんな時に前方にバイクが走っていることに気づきました・・・・・・。
どうやら大型バイクの・・・・・・ネイキッドタイプ・・・・・・・・。
もちろん・・・・・普段から、走ってるバイクは気になりますよねっ!?(笑)
そんで・・・・・どんどん走ってるうちにバイクに近づいていきます・・・・・・・。

車体カラーは青(濃紺!?)
この色から推測して・・・・・CB1300SBで間違いなし・・・・・・しかも07モデル・・・・。
因みに・・・・・・コレ↓

ライダーは黒(グレー!?)のジャケットを着ています・・・・・。
シルバー(!?)のメットだったかなぁ・・・・多分、アライ!?
エルフのロゴがちらつくグローブ・・・・・・・。

何で、こんなに隅々まで分かっているのかと言うと・・・・・・。
片側2車線の道路が・・・・・1車線に減る時に、たまたまおいらの車が、CBの後ろになりました・・・・・・。
注:決してストーカー行為ではありません(爆)

最初は・・・・・「カッコいいなぁ~」とか、見ていたんですが・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。
「待てよ・・・・青のCB1300SBって、どっかで・・・・・・・!?」

察しの良い方はお気づきでしょうか!?
北九州近辺でCB1300SB・・・・・しかも珍しい・・・・・青!!
最近、おいらの乱筆なバイク日記にもコメントを下さる・・・・・・・・。

「響さんでは・・・・・・・!?」
正直・・・・・全く面識ありませんので、このように日記に書かせてもらってるのも恐縮なのですが・・・・・・・。
間違いないと思っていますがどうでしょうか!?
ご本人に確認していただいて・・・・・・コメントくだされば非常に嬉しいのですが!!(大爆)

因みに・・・・・10分程後ろを走らせて頂きました(笑)
流麗なライテクも真後ろからじっくり拝見・・・・・・シフトチェンジが、足を見ていないと分からないぐらい自然でした・・・・・・(感動)
注2:決してストーカー行為ではありませんっ!!断じてっ!!

暫く後ろを走らせていただいた後・・・・・響さんと推測されるCBは右手に「鈴木商店」が見えるY字路を左に・・・・・平尾台・苅田方面に左折されていかれました・・・・・・。
もちろんストーカーではありませんので、おいらは田川・英彦山方面に直進していきます・・・・・。
(恐ろしい程・・・・・地元民にしか分からない土地説明ですねぇ・・・・・・)

これが真実だったら・・・・・・すっごぃニアミスですよねぇ!?
お互いバイクだったら・・・・・気が付くのでしょうが・・・・・・目立つ色なので(笑)
どこかで停車されたら・・・・・思い切ってご挨拶させていただこうとも思ったのですが・・・・・・残念ながら、今回は挨拶する機会に恵まれず・・・・・・このような形で発表させていただきました・・・・・・ご了承ください。

・・・・・てか、こんだけ書いて全くの別人だったらどうしましょ!?(大爆)

明日は・・・・・・下見を十分に済ませた英彦山方面に行ってみようかと思ってま~す!!

ではでは・・・・・・・・・・。


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

素人バイク日記 ~CBRと一緒に~ ⑧今日見たバイク・・・。 [今日見たバイク]

いやぁ・・・・・素人バイク日記なんですが・・・・。
はっきり言って・・・・・ブログ存続の大問題が・・・・・・。
昨日のブログにも書きましたが・・・・・手前勝手な理由なんですが(仕事っ!!)
納車が13日ぐらいに伸びそうで・・・・・・我慢の子なおいらです・・・・・(泣)

そんなことより大問題ですがっ!!

・・・・・・・・ネタがありません・・・・ブログの・・・・。

見てくれてる方に申し訳ないのですが・・・・・・「素人バイク日記」なのに・・・・・・。
バイクに乗れてないおいら・・・・・・。

見てくれてる方々(仮想)「一体、いつになったらバイク納車して乗るんだよっ!!」
・・・・・とか、思われてるんじゃないかな・・・・・・と。

それでは新ネタ・・・・・。

「今日見たバイクっ!!」

まぁ、色々ある中からピックアップしてご紹介っ!!

CBR1000RR 05レプソル

CBRが1000ccになった04年と同モデルでレプソルは05限定カラー。
因みにおいらが納車予定の07CBRは1000cc二代目。

06年にモデルチェンジしましたっ!!
04~05と06~07の違いは・・・・外見上はフロントカウル形状が異なります。
サイド部分の形状とか・・・・・・。
見た目以上に車体の60%を見直したらしいのですが・・・・・・バイク屋さんで聞いた話によれば、性能的な優劣はあまり分かるほうではないそうです・・・・・・(苦笑)

気を取り直して・・・・・ヤマハFZ-1

走ってる印象は・・・・大柄な車体だなぁ・・・・と(1000ccだからあたり前ですが・・・・・)
丁度左折してるところを見ましたが・・・・・・思いっきり大回りで・・・・後ろを走ってたこっちがドキドキしてしまいました・・・・・おいらも気をつけねば・・・・・(笑)

ヤマハ FZ6 Fazer S2

けっこう最近良く見るバイクなのですが・・・・・・特にこの青。
パッと見で分かるとおり・・・・YZF-R6と同じエンジンらしいですっ!!
こちらは600らしいすがるいハンドリング・・・・・ライダーの方もうまかったのでしょう(笑)

さらに・・・・ホンダCB1300SF

こちらはホンダのフラグシップネイキッド・・・・通称ビッグ1(ワン)
やはり・・・・・車格は・・・・デカイなぁ・・・・・と。扱うの大変そうだぁ・・・・てな感じです(苦笑)

そして・・・・・本日最高の出会いは・・・・・。
スズキ GSX-R1000 K7

そう。今一番欲しい(乗ってみたい)バイクNo1です・・・・・。
CBR納車待ちなんですが・・・・・・てか・・・・乗ってみたい・・・・・・。
07モデルでモデルチェンジして・・・・・最大の売りは「セレクティブECM」
なんでも・・・・・3モードで600cc並みのパワーやら、ウエットコンディション用にモードを切り替えれるとか・・・・・。1000ccSSで最軽量、最大パワーのNo1なのですっ!!
そりゃ・・・・乗り出し160万になるわなぁ・・・・・と、ため息が出ちゃうぐらい凄いバイクですっ!!
近くのスズキ系販売店の店先の路上にあったのですが・・・・・・正直、小さなバイク屋さんだったのでびっくりしましたが・・・・・・一瞬、モデルチェンジ前のモデルかと思ったんですが(一見形状は代わり映えしないので、分かりにくい)2本出しショートマフラーや右ハンドルにあるモード切替ボタンは07のみっ!!

何か店先で・・・ビッグスクーターに囲まれて・・・・・あまりにも普通においてあったので・・・・・しかも車体サイズは小さく非常にコンパクトっ!!

そんなにすごいバイクには・・・・・・見えないよなぁ・・・・って感じでした(笑)
う~ん・・・・・いろんな意味で(まさかこんな路上でっ!!)凄い出会いでした・・・・(笑)

それでは、今日はこんなところで。






nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク
今日見たバイク ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。