So-net無料ブログ作成
検索選択
バイク雑誌 ブログトップ

素人バイク日記 ~CBRと一緒に~ (62) 闇の総帥・・・おねだりプロジェクト・・・・・!? [バイク雑誌]

こんにちは。
いやはや・・・・・。

おいら「戦術というものは・・・・常に相手の二手、三手先を読むものだよ・・・・・」

・・・・・って「何のこっちゃ!?」って感じですが・・・・。

今日は、お嫁さまの話しで・・・・・。
おいらの「つたない日記」を読んでくださる方々の中には・・・・・すでにご存知の方もいらっしゃると思うのですが、お嫁さまは「普通自動二輪免許」の所持者です・・・・・。
因みに車の免許は持っていません(爆)

そんなお嫁さま・・・・・短大でたてのOL時代に、バイクに興味を持ち・・・・・ボーナスぶっこんで「男KAWASAKI ZZR400」をご購入した過去があります・・・・・。

しかも中免とるのに・・・・・半年間、ダラダラと教習所に通った黄金伝説も持っています・・・・・・(笑)
1ヶ月以上教習間隔が開くこともあったとか・・・・・・・(爆)
そんなノンビリ屋で・・・・・・めんどくさい事が大嫌いなA型てんびん座です(大爆)

そんな「お嫁さま」(以下:闇の総帥)の理解もあって・・・・・本日の村雨阿知乃バイクLIFEがあるのは間違い無いのですが・・・・・・・・。

よく、雑誌なんかで・・・・・・夫婦ツーリングを楽しんでますっ!!・・・・・って、言うような記事を見かけたりします。
ぶっちゃけ憧れる部分もあります・・・・・正直(苦笑)
今は「一人で気ままに」が楽しくもあるのですが・・・・・せっかく共通の経験があるわけですから「夫婦でツー」なんかもいいかなぁ・・・・・なんて、思ったりもします・・・・。

そんなこんなで・・・・・・前述の
「戦術というものは・・・・常に相手の二手、三手先を読むものだよ・・・・・」
なのですが・・・・・・・。

こんなん買っちゃいました↓

女性の為のバイク雑誌・・・・・「L Bike」
因みに今号はバイク選びについての記事でした・・・・・・。

おいら「これ、買ってあげるよっ!!」

闇の総帥「いらん、今はバイクに乗りたくないし」

一発でプロジェクト失敗です・・・・・・(号泣)
しか~し、こんな事で負けてなるものかと・・・・・・・買っちゃいました(笑)
結果、どうだったと言うと・・・・・・・・。

結局おいらが読んでます(大泣)

そんな悲しい現実なのですが・・・・・・・。

おいら「まだだ・・・・・まだ終わらんよ・・・・・・」

因みに闇の総帥の特徴ですが・・・・・・。
注:バイクに関して

①レプリカ(カウル付好き)
昔は当時のR1に一目ぼれしたが・・・・・大型なので断念した過去を持つ・・・・・。
②身長163cm
③普通自動二輪免許所持
④「我が家にバイク2台所有の余裕は無いっ!!」と思っている・・・・・。

そんな特徴からスーパーコンピューターにかけて・・・・・選出したバイクは・・・・・。
超話題(!?)YZF-R125

選出理由は・・・・・。
①カウル付で・・・・・・カッコ良い
レーシーな感じもGood
③細身で・・・・・車重も軽く・・・・・女性にも扱いやすい・・・・・はず(苦笑)
④もちろん中免OK
⑤バイクにかかる維持費が極めて少ない・・・・・。
保険はファミリーバイク特約、車検も無い、税金も安い、燃費も・・・・・良いはず(苦笑)

てか、ぶっちゃけ・・・・・・おいらが欲しいんですが(爆)
お嫁さまのバイクという名目で・・・・・待ち乗り・近場用に我が家に1台(大爆)
CBRと一緒にツーなんか行けるのだろうか・・・・・・公道だったら大ジョブかなぁ!?
問題ないなら・・・・・これ以上に無い物件と思うのですが(笑)
そんなこんなで・・・・・皆さん、どうでしょうか!?(笑)

しかし・・・・・。
○ON○Aさん・・・・・・。

YA○A○Aさん・・・・・・。

デザインは「秀逸の一言」につきますよ・・・・・・しかも125ccでも本気っぽいですもん(苦笑)
恐るべき「YAMAHA」さんですっ!!

ではでは・・・・・・・・・・。




nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

素人バイク日記 ~CBRと一緒に~ (44) 村雨阿知乃雑誌デビュー!? [バイク雑誌]

・・・・・・先日こんなものが届いてました。

雑誌「タンデムスタイル」からの封筒が・・・・・・。
何やら中身を見てみると・・・・・・おいらのアンケートが読者のコーナーに乗ると言う・・・・・・。
懸賞の応募やらで・・・・・バイク雑誌のアンケートなんかに答えて出してるのですが・・・・・・。

おいら「ほぉ~」

それで封筒にこんなものまで・・・・・・・。
「タンスタステッカー」

どうやら懸賞は当たらなかったらしいのだが・・・・・・何だか自分のコメントがいつも読んでる雑誌に載るというのであれば・・・・・・・。

おいら「うれしぃ~」

・・・・・・と、1つの疑問が・・・・・・。
一体、どんなコメントだろうかぁ!?
何しろ・・・・・ちょこちょこ他の雑誌も出したりしてるので・・・・・・良く覚えていない・・・・・。
失敗談など・・・・・・果てしなく多いので・・・・・・・・(泣)
しかも・・・・・丁度発売24日付近に届いたのですが・・・・・掲載は今月号か!?来月号か!?
そこで、九州は発売日から2~3日遅れるので・・・・・・今日買ってみて読んでみました・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。

おいら「乗ってたぁ~」

「読者のコーナー」の失敗談(苦笑)コーナーに乗っておりました(爆)
コレは「平尾台」に行ったときの帰りがけのお話・・・・・・・。
http://blog.so-net.ne.jp/cbr1000rr/archive/20070521
書くと長くなるので・・・・・・ブログには書かなかった・・・・・恥ずかしいネタ(笑)

どんな話かというと・・・・・・・・。
良かったら「タンデムスタイル」ご覧くださ~い(笑)
注:決して宣伝ではございません!!

もちろんPNは・・・・・・・ 村雨阿知乃です(笑)

ではでは・・・・・・・・・。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

素人バイク日記 ~CBRと一緒に~ ⑨バイク雑誌 [バイク雑誌]

今日は本屋で
「ヤングマガジン」「タンデムスタイル」を買ってきましたっ!!

特にヤングマシンの企画・・・・・スーパースポーツ決定戦!!は良かったです。
この企画、是非DVD映像を付録でつけて欲しかった・・・・・(笑)

まぁ、データ上の比較なので一概には言えないのかもしれませんが・・・・・国内外問わずコレだけのSSが一同にかいする事は興奮しますね。

ちなみに我等がCBR1000RRはというと・・・・・・。
さすがに今年モデルチェンジだったバイクと比べると残念な結果なようですが・・・・・。

ちょっとうれしいのが、おいらのCBRと同じカラーリングが紙面に載ってたり、イメージカラー的に使われていると・・・・・なんともいえない所有感と満足感があって嬉しいです。

そこで気になったバイクは・・・・・・。
やっぱりこれ↓スズキ GSX-R1000 

今年はコレが主役ですねぇ。

もぅ1つ気になる一台は
トライアンフ デイトナ675

国産車とはチョット違ったスタイルシャープさは・・・・芸術的ですらあります・・・・・さすが外車・・・・。
コレで600ccクラスで最強らしいですから・・・・・・走る芸術ですかぁ!?(75cc多いのですが・・・・)

やっぱりもう一台
5月国内仕様が発売との事ですが・・・・・ホンダ CBR600RR 

今回紙面で紹介していた青のカラーリング・・・・・う~ん・・・かっこ良し・・・・・。
この青は輸出仕様に設定されるカラーらしいのが残念ですが(買えるわけないので残念ではないのですが)

久々に面白い話題だったので興味がありましたら、ご覧ください(笑)
バイク誌で、レースクイーンの特集で5ページぐらい使うのは・・・・・どうかと思いますが(苦笑)

タンデムスタイルは初心者に優しく・・・・勉強になりますっ!!
これと言った特徴も無いのですが・・・・・ほかの雑誌と違う点はバイクありきの考え方ではなく、バイクと人の丁度良い付き合い方を模索しているような感じがします。
これはコレで楽しくて良いですね。けっこう「あるよねぇ」と思うことも多いですしね。

どうしても年明けからバイク雑誌は、話題がマンネリ化してしまいがちですが、今月号は久々に見ごたえがありました。






nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク
バイク雑誌 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。