So-net無料ブログ作成
欲しいもの!! ブログトップ

素人バイク日記 ~CBRと一緒に~ (74) 欲しいものっ!!② ライディングパンツ編 [欲しいもの!!]

皆さん、こんにちは。

九州北部も一気に気温が下がって・・・・・寒い毎日です・・・・・・。
日曜は強風・・・・・雨・・・・・今年一番の寒さ・・・・・。
今日は曇りに雨少々・・・・・。
せっかくの休みなのに・・・・・・・・乗れねぇぜ・・・・・・寒いし・・・・・・て、感じです(爆)

そんなこんなで・・・・・更新しようにもバイク乗ってないので・・・・・・ネタなしです(爆)
今日は最近一番の悩み事・・・・・・ライディングパンツについてです!!

今までおいらはジーパン一筋でした・・・・・・。
去年の1・2月の教習も、暖冬とはいえ雪の中を、Gパンで過ごしましたし・・・・・。
夏の暑さもGパンでした・・・・・・仕事で殆ど乗れてないけど(苦笑)

おいら「まぁ・・・・パンツはそのうちだね・・・・」

・・・・と、思ってました。

・・・・・しかし。
先々週ぐらいからの冷え方は尋常ではなく・・・・・・。
ウインタージャケットを安売りとはいえ購入いたしました・・・・・・。
しかし・・・・・Gパンが寒い・・・・・・。
皆さんのコメント欄のアドバイスを見て・・・・・ステテコを履いてみようと思っていますが・・・・・・。

せっかくなので・・・・・バイク用のパンツを購入したいと思って、南○部品を見に行ったのですが・・・・・・。

おいら「・・・・・・・分からん・・・・・・」

全くの無知に気づきました・・・・・・(苦笑)

そもそも・・・・・パンツは夏・冬で使い分けるのか!?
革が良いのか!?
オーバーパンツタイプ!?

何と無く・・・・・革だと冬も暖かそうだし・・・・・動きやすくて良いのかなぁ・・・・・とか。
以前の「ビックマシン」誌で、我らが敬愛する「柏○樹」氏が・・・・・・。
(DVDも持ってます 笑)

柏○樹氏「ビックマシン(SS!?)にGパンは滑るから、もってのほかじゃぁ!! コンちくしょうっ!!」
      「革パンを着るべしっ!! 滑んないぜよっ!!」
(注:記憶があいまいなので・・・・・実際の文章とは異なる表現がございます)

そういえば「ヤン○マシン」誌の「丸○浩」氏もインプレなんかでは皮パンだったなぁ・・・・・と。

・・・・て、書いてたのが今でも頭に残っていて・・・・・・。
確かに、CBR乗ってて・・・・・滑って動きにくいっていうのは気になってはいた点であったので。
(シートの材質もあるのでしょうが・・・・・・・・)
南○部品で見たパンツ類は、革パン以外はわりとつるつるした材質が多かったようにも思えますし・・・・・・。

ぶっちゃけた話・・・・・・その辺、どうなんでしょう!?
雑誌でもジャケットの紹介は多いのですが・・・・・・パンツについてはあまり見かけないので・・・・・・。

よろしかったら、皆さんのご意見・アドバイスをお聞かせいただけましたら幸いです(苦笑)
当面のテーマは「冬も着れるパンツ」が絶対条件なのですが。

変な更新ですいません(苦笑)

明日は暖かいのかなぁ・・・・・そろそろ乗らねば・・・・・流石に乗らねば・・・・・乗らないとまずいだろぉ!?(爆)
頑張って乗りますよぉ・・・・・・多分(苦笑)

ではでは・・・・・・・。


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

素人バイク日記 ~CBRと一緒に~ (72) 欲しいものっ!!①ウインタージャッケット編 [欲しいもの!!]

皆さんこんにちは。

えぇ、そうです・・・・・新カテゴリー「欲しいものっ!!」
村雨阿知乃的に、欲しいものをご紹介するコーナーですっ!!

確かにネタが少ないこの時期に・・・・・バイク乗った記事だけではなかなか更新できませぬ・・・・・。

決して、決して・・・・・間接的に「闇の総帥」様に「欲しいものっ!!」アピールする為の記事ではございませんっ・・・・・・・あしからず(爆)
(・・・・・・本とにそんなつもりはございませんよ 笑)

因みにおいらは、今まで一帳羅のバイクジャケットで、乗ってきましたが・・・・・・・。
こんなの↓

HONDA 2WAYメッシュジャケット!!
おかげで分かりやす~い身なりでいつも走っております・・・・・・・(笑)

しかし、先日のご近所ツーで・・・・・・。
インナーを入れたとはいえ、急激な冷え込みに不安と寒さを隠しきれず・・・・・・・。
日曜日の夕方に「闇の総帥」を迎えにいったついで(口実)に「○海部○」に向かいました・・・・・・。

以前より欲しかったウインタージャケット・・・・・・。
しかも今度「はHONDA」以外のジャケットにしようと画策しておりました・・・・・・。
実は好きなメーカーがありまして・・・・・・。
因みにライディングシューズはこのメーカーなのですが・・・・・・。
派手すぎず・・・・地味すぎず・・・・シンプルイズベストなのが、お気に入りのメーカー・・・・・・。

そのメーカーとは・・・・・・・。

「elf」

こちらは定番のジャケットタイプ↓

鮮やかなカラーリングにシンプルな装備がお気に入りです・・・・・・。
おいらのCBR的にはやっぱり赤かなぁ~とか思っておりましたが・・・・・・・。

更にはロングタイプも↓

やっぱり赤が鮮やかですが・・・・・・・。

昨日「南○部○」を覗いてみると・・・・・。

おいら「ぬぉぉぉ!?」

「elf」 「HONDA」のジャケットが大幅プライスダウン・・・・・・。
(おそらく去年のモデルかなぁ!?)
何と村雨阿知乃的にピンポイントな買う気をそそるバーゲン・・・・・・・。
しかし・・・・・狙いの赤は無く・・・・・・適応サイズもありませんでした・・・・・・。

んで、今日ですが。
昨日から「闇の総帥」にウインターブルゾンの必要性を必死に訴え・・・・・。
仕事終わって「闇の総帥」が終わるまで、けなげにも待ち続け・・・・・・・。
最寄の「南海○品」へ・・・・・・。(昨日とは違う店)

んで、ありました・・・・・・35%OFF!!
もちろん買う気まんまんです(爆)
残念ながら赤はありませんんでしたが・・・・・・チョット大人の渋めの色をチョイス・・・・・・。
しかも・・・・・今回は迷いつつも暖かそうなロングサイズを・・・・・・・。
(SSのCBRなのでどうなのかなぁ!? ・・・・・・とも思いましたが 笑)

「闇の総帥」の厳しくも諦めの視線を横目に見ながら・・・・・必死にお願いいたしました(泣)
 
んで、GET成功~っ!!(嬉)

コレで上半身は暖ったかですよぉ~(笑)
まだ、跨ってみてないので・・・・・・感想は何とも言えませんが・・・・・・(苦笑)

今回は色やデザインは秘密で~す(笑)
いつかどこかで発見してください(爆)

・・・・・・・次は、ライディングパンツか・・・・・・・・!?(笑)

ではでは・・・・・・・・・・・。








nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク
欲しいもの!! ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。