So-net無料ブログ作成

素人バイク日記 ~CBRと一緒に~ (82) 携帯買い替えたッピィ~!? [携帯]

皆さんこんにちは・・・・・・。
そして皆様・・・・・・明けましておめでとうございます。

新年早々なんですが・・・・・・。
ついに「禁」を破るときが来てしまいました・・・・・・。

村雨阿知乃的・・・・・ソネブロにおける「禁」とは・・・・・・。
それすなわち・・・・・バイク以外の記事を書くこと・・・・・・。
今回は全~ったくバイクとは関係ありませぬ・・・・・・・・。
開始以来82回にしての、新カテゴリー「携帯」です(笑)
そして最初で最後のカテゴリーとなってしまうのでしょうか!?(爆)

前置きが長くなりましたが・・・・・・何のことはない「携帯を変えただけ」です。

事の発端は・・・・・1月3日・・・・・。
仕事中に何者からか電話が・・・・・・・。
ディスプレイが光ってはいるが真っ白・・・・・・。
ドキドキしながら営業声で電話に出ると・・・・・・エンジェルでしたが・・・・・。

おいら「何故に・・・・・・画面が!?」

それ以降・・・・・・ディスプレイに何も映ることなく・・・・・・。
誰かからメールが来てても見ることも出来ず・・・・・・このメールは一生見ることが出来ないメールなのです。
相当にタイミングが悪い方なのか・・・・・・!?

12月で2年使っていたおいらの携帯・・・・・・。
すでにボロボロになっていましたが・・・・・・・1・2月が基本使用料無料になり、それを使い終わってから変えるつもりだったのですが・・・・・・電化製品とはかくもよく出来ているものです・・・・・・。

ふと思い出します・・・・・・・そういえば・・・・・「あの携帯」が発売中だったのじゃないかと・・・・・。
それからいくつかお店を回りましたが・・・・・「あの携帯」は無く・・・・・・。

Webで探すと・・・・・「在庫あり」の文字がっ!!
しかし疑問が・・・・・・インターネットでどうやって携帯買うの!?
まぁ・・・・問い合わせてみると、販売店で買うこととなんら変わりないとの事。
しかも1GのマイクロSDとPC用のデータ転送ソフトがついてくるという・・・・・・・。
2年使ってポイントも溜まっていたので、思ったより安く買えそうですし・・・・・。

エンジェルに頭を下げまくって5日に注文して・・・・・やっと今日来たっ!!
こちら↓

因みに右端に移っているのが・・・・・先代携帯・・・・・でかい箱です(笑)

村雨少佐「箱の大きさが携帯の決定的な違いでない事を教えてやる・・・・・」

村雨少佐「ほぅ・・・・・メーカーはソフトバンク製ではないか・・・・・・」

村雨少佐「見せてもらおうか・・・・・ソフトバンクの「専用」携帯の性能とやらを・・・・・・」


何やら分かる人にはわかる「形式番号」がぁぁぁっ!?(爆)

先に購入得点のソフトとメモリーカードだけ到着するという・・・・・・ハプニングもありましたが(爆)

中身を空けてみました↓

何やらビニールの袋が・・・・・・因みに袋も「専用」です(爆)

って、事で(笑)
もう・・・・・・お分かりですね!?
中身はこれ「シャア専用携帯」ですっ!!
箱表↓

箱裏↓

明けると説明書と部品が・・・・・はっきり言ってプラモです(笑)

携帯本体が入った箱も・・・・・・「専用」です(笑)

何故か本体の電池カバーも2種類・・・・・・・。

今回は・・・・迷わず「ジオン国章」をチョイスっ!!

充電器側のパーツが・・・・・・繰り返しますが・・・・・・プラモです(笑)

バンダイ静岡工場製ですし・・・・・・・(爆)
そんなこんなで・・・・・・・か~んせ~いっ!!

モノアイが動きますよぉぉぉ・・・・・・っ!?

ぶっちゃけて・・・・・この「携帯」のこだわり様は凄いのですよ・・・・・。
携帯の機動音からして違います・・・・・・。(爆)
ロゴなんかもSoftoBankロゴをわざと使わなかったり・・・・・。
このこだわり様には感服いたしました・・・・・・「買って損無しっ!!」です(嬉)
ここまで納得の満足感は・・・・・・・何故だぁ!?

村雨少佐「・・・・・○0万¥だからさ・・・・・」

そんなこんなで・・・・・・新年最初のブログが、バイクネタ以外の波乱のスタートとなりましたが・・・・・・・・。
皆様・・・・・・・本年度も「村雨阿知乃」をよろしくお願いいたします。

おまけ
因みに・・・・我が家のPS2も「専用」です(笑)

こちらは・・・・・金色で「百」の方ですが(大笑)
合いも変わらず・・・・・・・限定に弱いおいらでした(爆)

ではでは・・・・・・・・・。




nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。